築地記録帳

Tak@.の築地エリアと全国の市場食堂の記録帳

Tak@.の築地エリアと全国の市場食堂の記録帳
その他の活動、連絡先等はこちらのプロフィールからどうぞ。
http://bit.ly/TakaProf

場内:天房

超人気寿司屋脇のお店で最高の天麩羅を頂いて来たよ。

天房
オヒシャル?
http://www.tsukijigourmet.or.jp/24_tenfusa/
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/5778/

↑てんふさと読みます。

e921de86.jpg


築地場内で人気の寿司屋と言えば、『大和寿司』と『寿司大』ですが、
激戦のそのお店の並びにこちらのお店はあります。

※ちなみに、大和寿司と寿司大は混み過ぎていて未だに行けてません。

ある日、天麩羅の美味しいのが食べたいなーって調べていたら
場内に評価の高いお店があるぢゃないですか。

で、混んでるっぽかったので、10分くらいフライングして向かいます。
たまたま、先客で並んでいたのは2名ほど。
数分でカウンター席に案内されました。

店内は4人席が二つとカウンター席が4席のこじんまりさ。
場内にはよくあるパターンですね。

メニューは、少々悩んだ末、初回なので定番的な大エビ穴子天丼に。

しばし待つと、かなりのインパクトのある天丼が出て参りました。
d4a08b88.jpg


穴子はそそり立ってますw
天丼というメニューでしたので、味噌汁くらいは付いてるかなーと
思いきや、100円で別添えでした。
その代わり冷奴と香が付いていました。
af8af0fa.jpg


天麩羅はさっくさくで非常に美味しいです。
スタッフのおばちゃんが運んできてくれた時に、山椒をかけるのを
勧めてくれたのでこわごわかけてみると、これが意外といい感じ。
天麩羅に山椒はやった事無かったけど以降やってみよう。


うーむ。
今まで気付いていなかったのが悔やまれるな。


という訳で、再訪確定です。
再訪の理由としては、
100円高くてちょっと引いていた、芝エビ穴子天丼が食べたいのです。
1d79af01.jpg


周りの情報を見ると相当んまそー。
それから、意外なところでマグロ定食なんかも食べてみたい。
それと、築地飲食業協議会さんのサイトに載っているページに、
「季節の小鉢一品」サービスのクーポンがあるのでソレを使ってみたい。

ま、こんなところですかねー。
タイミングによっては混んでるみたいなのでタイミングははからないと
ダメかもしれないです。

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/537684/


Post by

場内:天房

超人気寿司屋脇のお店で最高の天麩羅を頂いて来たよ。

天房
オヒシャル?
http://www.tsukijigourmet.or.jp/24_tenfusa/
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/5778/

↑てんふさと読みます。

bfabd592.jpg


築地場内で人気の寿司屋と言えば、『大和寿司』と『寿司大』ですが、
激戦のそのお店の並びにこちらのお店はあります。

※ちなみに、大和寿司と寿司大は混み過ぎていて未だに行けてません。

ある日、天麩羅の美味しいのが食べたいなーって調べていたら
場内に評価の高いお店があるぢゃないですか。

で、混んでるっぽかったので、10分くらいフライングして向かいます。
たまたま、先客で並んでいたのは2名ほど。
数分でカウンター席に案内されました。

店内は4人席が二つとカウンター席が4席のこじんまりさ。
場内にはよくあるパターンですね。

メニューは、少々悩んだ末、初回なので定番的な大エビ穴子天丼に。

しばし待つと、かなりのインパクトのある天丼が出て参りました。
dbcb050d.jpg


穴子はそそり立ってますw
天丼というメニューでしたので、味噌汁くらいは付いてるかなーと
思いきや、100円で別添えでした。
その代わり冷奴と香が付いていました。
c48eb678.jpg


天麩羅はさっくさくで非常に美味しいです。
スタッフのおばちゃんが運んできてくれた時に、山椒をかけるのを
勧めてくれたのでこわごわかけてみると、これが意外といい感じ。
天麩羅に山椒はやった事無かったけど以降やってみよう。


うーむ。
今まで気付いていなかったのが悔やまれるな。


という訳で、再訪確定です。
再訪の理由としては、
100円高くてちょっと引いていた、芝エビ穴子天丼が食べたいのです。
1971c7a0.jpg


周りの情報を見ると相当んまそー。
それから、意外なところでマグロ定食なんかも食べてみたい。
それと、築地飲食業協議会さんのサイトに載っているページに、
「季節の小鉢一品」サービスのクーポンがあるのでソレを使ってみたい。

ま、こんなところですかねー。
タイミングによっては混んでるみたいなのでタイミングははからないと
ダメかもしれないです。

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/537684/


Post by

場内:とんかつ八千代

 
築地場内で高カロリーランチww

とんかつ八千代
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/9139/

a5f9a80c.jpg


今回は、平日昼間っから、超高カロリーっぽいランチを頂いてきました。

その名も、、チャーシューエッグ定食+カレーがけ
どう考えてもライスへのカレーがけは余計ですね(苦笑
cc737841.jpg


こちらのメニューは曜日限定で火曜日、木曜日、土曜日のみだそうです。
まぁ昼過ぎに行ってもオーダー出来ましたけどね。
運が良かったのか、結構数があるのかはわかりません。

暖簾にとんかつとあるように、揚げ物定食がメインのお店です。
今回は、ハナからチャーシューエッグ定食狙いだったので、他のメニューには目もくれず。
折角なのでついでにカレーがけ(爆
419fe269.jpg


そもそも高カロリーそうなのでコレがいけないねw

お味の方ですが、柔らかチャーシューが最高!
cbdb1553.jpg


こういうチャーシュー好きなんだよねー
エッグは、、、まぁ普通です^^;;

万が一、最高品質の卵を使っていてくれても目玉焼きでそれを
判断するのはちょいと難しめと思いますがいかがでしょ?

とりあえずチャーシューエッグはやっつけたので、
今度はいろいろある揚げ物に挑戦だな。


そうそう、築地場内にたまにご飯食べに行きますが、
築地では歩行者よりターレ(正式名称:ターレットトラック)が優先です。

築地界隈で働き初めてからもうだいぶ長いですが、
路上を失踪するこいつを見て、「あぁ築地という街で働いてるんだなー」と思ったモノです。

ちょっとぐぐって見たところ、築地界隈で約3000台走り回ってるそうです。
築地にお越しの際には普通に目撃できるので轢かれないように気を付けてください。




食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/157430/


Post by


follow us in feedly
プロフィール

amnbadge-300d

スポンサーリンク
築地記録帳検索
カスタム検索
T@ka.管理サイト検索
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
スポンサーリンク
最新記事