築地小学校のそばにあるインド料理の専門店。
ランチタイムはリーズナブルなセットもあります。
アッサムランチスペシャルプレートのTwo Curry + (S)  Naan
Photo:2015-03-10_築地記録帳_場外:アッサム築地店 ビッグサイズのナンと本格派インドカレー_02 By:logtaka
Photo:2015-03-10_築地記録帳_場外:アッサム築地店 ビッグサイズのナンと本格派インドカレー_02 By logtaka

アッサム築地店
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/74m04s4a0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/105008933801834773498/
30min.
http://30min.jp/place/2215535

場所は築地本願寺の目の前の京橋築地小学校の校庭を臨む位置にあります。
Photo:2015-03-10_築地記録帳_場外:アッサム築地店 ビッグサイズのナンと本格派インドカレー_03 By:logtaka
Photo:2015-03-10_築地記録帳_場外:アッサム築地店 ビッグサイズのナンと本格派インドカレー_03 By logtaka

この日は、別にこのエリアに居たわけではないのですが、どうしてもカレーが食べたい気分になってしまったので、前から行きたいなーと思っていたこちらのお店に伺ってみました。

ランチタイムは外した頃に伺ったので店内は余裕のある感じ。

本日のカレーは「チキンとしめじ、えのき」でした。

アッサムランチプレートというセットメニューから2カレーセットをチョイス。

マトンカレーと本日のカレーをチョイスしてみました。
Photo:2015-03-10_築地記録帳_場外:アッサム築地店 ビッグサイズのナンと本格派インドカレー_01 By:logtaka
Photo:2015-03-10_築地記録帳_場外:アッサム築地店 ビッグサイズのナンと本格派インドカレー_01 By logtaka

巨大なナンは若干テーブルに付きそうになりますがギリギリセーフです(笑
ちょっと脂っぽい、このタイプのナンは大好物^^

ターリーにカトリが3つ、そのうち2つにマトンと本日のカレーがよそわれて、もうひとつは何も仰ってなかったんですが、アチャールっぽいのですかね?

お味はベーシックではありますが満足^^

何やらセットではなくて、単品でお願いすると、結構な大きさのお皿に盛られてきていたので、あれはあれで魅力的だなー。なんて。

というわけで、また伺う予定ってことで。





アッサム 築地店

アッサム 築地店
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:インド料理 | 築地駅東銀座駅新富町駅



Post by