築地場内の喧騒の中、行列まではまず無いけれども侮れない店。
鰻と鳥をメインにしたお店。
たまには鰻をガッツリ食べたい!のでこちらのチョイス。
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_03 By:logtaka
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_03 By logtaka

福せん
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/31p5bvpj0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/111109372613199357108/
30min.
http://30min.jp/place/25473

場内6号館のうなぎとやき鳥の店。
だいぶご無沙汰してましたが、久しぶりに伺ってみました。
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_06 By:logtaka
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_06 By logtaka

築地案内をしている時は、福せんさんのダイナミックな朝食をいつも店外から紹介していたのですが、伺うのはちょっと久しぶりになりました。

今朝のチョイスは、ハーフ&ハーフセット。
こちらはハーフサイズの丼メニューを4種類から2種類チョイスしたセットメニューで、以下から選べます。
・うなぎ茶漬け
・やき鳥丼
・うなぎ丼
・鰻まぶし丼

今回のチョイスは、やき鳥丼とうなぎ丼。
鰻シリーズで3種類あるのですが、今回はベーシックにうなぎ丼。
鰻と鰻のチョイスもありなのですが、やはりいろいろ楽しみたいのでもうひとつはやき鳥にしてみました。

頂いたのはこちら。
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_01 By:logtaka
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_01 By logtaka

丼がダブルだと、さすがのインパクトですね(苦笑
双方とも素敵な香りがしています。

鰻高騰の影響はありますが、こちらはかなり良心的だと思います。
軽めによそられた丼にちょっと見た目は寂しいですが、鰻半身が鎮座します。
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_02 By:logtaka
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_02 By logtaka
一口、そのまま頂いて、ふわふわな身を再確認。
久しぶりにまともな鰻を頂いた気がしますが、なかなか美味しいですね。
そして、山椒を少しかけつつ続きを頂きます。
山椒ってのも不思議な魅力がありますよね。

そして、やき鳥丼。
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_04 By:logtaka
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_04 By logtaka
こちらも最初はそのまま頂いてみました。
想定外にと言ったら失礼ですが、かなりジューシーさを感じることの出来るやきとりでなかなか。
こちらも二口目以降は七味、一味で少しずつ味を変化させて楽しみました。


ほんと久しぶりに伺いましたが、美味しかったので、また伺いたいと思います。

冒頭にちょっと書いたダイナミックな朝食ですが、福せんさんでは朝の6時から7時半までモーニングセットなるメニューをやっています。
この日もモーニングセット食べたかったんですが、タッチの差で7時半で終わっていたので通常メニューのハーフ&ハーフにしてみました。
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_07 By:logtaka
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_07 By logtaka

で、モーニングセットですが、同じく丼を4種類から1種類チョイス出来るのですが、写真を御覧ください。

何故か左下にご飯が。
えー?丼をおかずに御飯食べるんですか?(食べれるけど)
ま、それは言い過ぎで、鰻やとりの丼と、とろろ、または納豆丼ということですね。
朝からガッツリ食べたい方におすすめです!
築地場内はちょうど朝が仕事が一段落の方も多いのでこういう需要もあるんですよね。
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_05 By:logtaka
Photo:2015-05-25_築地記録帳_場内:福せん うなぎとやき鳥の店でハーフ&ハーフで大満足_05 By logtaka





福せん

関連ランキング:うなぎ | 築地市場駅築地駅東銀座駅



Post by