築地場内の魚河岸横丁には、魚の美味しい店は多数ありますが、
店主のこだわりがここまで店頭に滲み出ている店は無いかと。
あんこう、穴子が有名ですが、今日は刺盛で。
Photo:2015-05-29_築地記録帳_場内:高はし あんこう、穴子の銘店 今日は刺盛を堪能しました!_03 By:logtaka
Photo:2015-05-29_築地記録帳_場内:高はし あんこう、穴子の銘店 今日は刺盛を堪能しました!_03 By logtaka

高はし
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/jusarp0g0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/115294092251281229687/
30min.
http://30min.jp/place/26107

場内8号館の銘店ですが、若干タイミングがズレまくりで随分とご無沙汰しちゃいました。
この日は早めのランチを済ませて午後のシゴトに集中したい気分でずずずいっと場内へ突入してみました。

観光の皆さんも多かったので、そこそこ人は居たのですが、高はしさんはなんだか空いていたので、たまには高はしさん伺うかーと、いうことで、伺って参りました。
Photo:2015-05-29_築地記録帳_場内:高はし あんこう、穴子の銘店 今日は刺盛を堪能しました!_04 By:logtaka
Photo:2015-05-29_築地記録帳_場内:高はし あんこう、穴子の銘店 今日は刺盛を堪能しました!_04 By logtaka

高はしさんは、冬場のあんこうが有名だったり、お値段は少しはるのですが各種煮魚、焼魚がチョイス出来て、こちらが絶品だったりします。

この辺りのちょっと贅沢品は、また次の機会にしまして、いつでもどなたでもお気軽に頂くことの出来る刺身定食をご紹介致します。

お願いして暫し待ってから出して頂いたのはこちら。
Photo:2015-05-29_築地記録帳_場内:高はし あんこう、穴子の銘店 今日は刺盛を堪能しました!_01 By:logtaka
Photo:2015-05-29_築地記録帳_場内:高はし あんこう、穴子の銘店 今日は刺盛を堪能しました!_01 By logtaka


今日の刺身は、、、
鮪の赤身の部分とトロっぽい部分、勘八、平目、帆立、岩海苔という盛り合わせ。
Photo:2015-05-29_築地記録帳_場内:高はし あんこう、穴子の銘店 今日は刺盛を堪能しました!_02 By:logtaka
Photo:2015-05-29_築地記録帳_場内:高はし あんこう、穴子の銘店 今日は刺盛を堪能しました!_02 By logtaka
小付には切り干し大根と里芋煮が。
ご飯に味噌汁という組み合わせ。

鮪は2種類入っているのがそれぞれの味の違いを感じられて楽しいですね。
あと、意外に嬉しかったのは岩海苔が添えてある所。
あんまり刺盛には一緒になってませんよね。
適度な塩気が刺身と合わせても良かったですね。

高はしさんでは冬場のあんこう以外にも、穴子が有名だったりします。
以前、頂きましたが、だいぶご無沙汰していますので、近いうちにいただこうかと思います。



高はし

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 築地市場駅築地駅東銀座駅



Post by