築地場外市場の外れ。築地市場の海幸橋門、波除神社より晴海通り方面へ。
ココ?って感じではありますが、東都グリルの黄色い看板が目に入ります。
実はお初でメニュー最高値のこちらにトライ!
Photo:2015-07-14_築地記録帳_場外:東都グリル ココに行ってないのは正直モグリですね。_04 By:logtaka
Photo:2015-07-14_築地記録帳_場外:東都グリル ココに行ってないのは正直モグリですね。_04 By logtaka

東都グリル
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/ruuxccep0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/112942755334831071613/
30min.
http://30min.jp/place/24702

人間って、
いつでも行けるかーって思うと、
なかなか行かなかったりしませんか?
それこそ10年とかの勢いで、
もちろん知っているんですが、
伺っていなかった店。
ホントすいません(笑
Photo:2015-07-14_築地記録帳_場外:東都グリル ココに行ってないのは正直モグリですね。_06 By:logtaka
Photo:2015-07-14_築地記録帳_場外:東都グリル ココに行ってないのは正直モグリですね。_06 By logtaka




東都グリルさんは、
観光の方はまず伺わない店。
市場関係者と周辺リーマンのみで賑わっている
そんな街の食堂。

まぁどんなモノが頂けるのかは想像がつくし!

なので、後回しにし続けていて伺えていなかった店。






仲間の記事で、
あの川越シェフも絶賛とか書いてあった
ビーフシチューを食べてみようぢゃないかと
伺ってみました。

場所は築地場外の外れ。
波除神社と晴海通りの間くらいですかね。
一番場外市場の勝どき寄りのエリアです。
Photo:2015-07-14_築地記録帳_場外:東都グリル ココに行ってないのは正直モグリですね。_05 By:logtaka
Photo:2015-07-14_築地記録帳_場外:東都グリル ココに行ってないのは正直モグリですね。_05 By logtaka





階段を降りて店内に入りますと、
タバコの匂いが充満したフロアは昭和の食堂そのもの。
見るからに市場関係者の方、周辺サラリーマン風の方、
築地場外周辺に居そうなおばちゃん。
運送会社のおにーさん。
などなどが思い思いにくつろいでます。





メニューを一応見ましたが、
定食メニューの最高値のビーフシチュー定食をオーダー!

定食?(笑

はい、定食です。
ご飯と味噌汁とお新香も出てきました。
Photo:2015-07-14_築地記録帳_場外:東都グリル ココに行ってないのは正直モグリですね。_02 By:logtaka
Photo:2015-07-14_築地記録帳_場外:東都グリル ココに行ってないのは正直モグリですね。_02 By logtaka
汁物に汁物、、、、、、
いや、シチューはかなり濃い目のお味ですので、
これは汁物では無いんですね(笑
ホロホロにとろけそうなくらいの
ビーフがゴロゴロと入った濃厚なシチュー。
Photo:2015-07-14_築地記録帳_場外:東都グリル ココに行ってないのは正直モグリですね。_03 By:logtaka
Photo:2015-07-14_築地記録帳_場外:東都グリル ココに行ってないのは正直モグリですね。_03 By logtaka

こりゃ美味いですな。確かに。

東都グリルでこの値段払うとは思ってなかったけど、
まぁこのぐっと濃厚な味ならアリですね。

シチューにはほうれん草が入っているのも私好み。
何故かフライドポテトも入ってますし、
定食の付け合せにぴったりのスパゲッティ(パスタとは書きません)
も入っていたり。
なんだかよくわからないんですが、普通に美味いので満足満足。

次はもっとリーズナブルなメニューにトライしていきたいと思います。





東都グリル

東都グリル
昼総合点★★★☆☆ 3.0

関連ランキング:定食・食堂 | 築地駅築地市場駅東銀座駅



Post by