七丁目側の六丁目エリアはもう遥か昔から歩いていたエリア。
今は無い店や移転した店が多い中、昔と変わらない佇まい。
そして、今日も美味しい鰻が頂けます。
Photo:2015-09-28_築地記録帳_老舗うなぎ店の大将は変わらず元気でほっとしました 場外:丸静_02 By:logtaka
Photo:2015-09-28_築地記録帳_老舗うなぎ店の大将は変わらず元気でほっとしました 場外:丸静_02 By logtaka

丸静(まるしず)(鰻)
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/jc0ypm9r0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/102083097338049495208/
30min.
http://30min.jp/place/26099

思い起こせば、、、、
15年ほど前かしら?
丸静さんに初めて伺ったのは。

あの頃、、、

このエリアをよく歩いていたんですよね。

そして、先輩に連れられて初めて伺った丸静さん。
Photo:2015-09-28_築地記録帳_老舗うなぎ店の大将は変わらず元気でほっとしました 場外:丸静_04 By:logtaka
Photo:2015-09-28_築地記録帳_老舗うなぎ店の大将は変わらず元気でほっとしました 場外:丸静_04 By logtaka

大将が下町江戸っ子を絵に描いたような方で、
柔道と野球と喧嘩と祭りの話をいつでもしていたのを
昨日のように思い出します。



ある日、
大先輩に昼食にお声がけ頂き、
築地方面に向かい、、、
鰻好き?って聞かれました!
喜んで大好きです!って答えて、
ずんずんと。。。。

店内に入りますと、、、
おー大将元気そうだ^^

もう何年ぶりかしら?
丸静に、最後に伺ったのは10年は
経ってるかもしれません。


伺うと親父さんも変わらず元気でホッと。
お久しぶりです元気そうで安心しましたー
って、言ったら、8月にはちょいと体調不良崩して
入院されてたとか。
来月も検査あるからさーって、
ちょいと心配ですが、
一応お元気そうでなにより。
Photo:2015-09-28_築地記録帳_老舗うなぎ店の大将は変わらず元気でほっとしました 場外:丸静_03 By:logtaka
Photo:2015-09-28_築地記録帳_老舗うなぎ店の大将は変わらず元気でほっとしました 場外:丸静_03 By logtaka

臣をお願いしてしばし。
肝吸いと懐かしの鰻がやって参りました。
Photo:2015-09-28_築地記録帳_老舗うなぎ店の大将は変わらず元気でほっとしました 場外:丸静_01 By:logtaka
Photo:2015-09-28_築地記録帳_老舗うなぎ店の大将は変わらず元気でほっとしました 場外:丸静_01 By logtaka

うーむ。懐かしさが、こみ上げる幸せ。
うなぎ高騰なんて言うけど、正直、そんなには
高くないかなーって、食べると思うわけで。

また、たまには来たいな。

大将の、、祭りと柔道と野球と喧嘩の話が懐かしい!

出来る限り元気で続けていってくださいね。





丸静

丸静
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:うなぎ | 築地駅新富町駅築地市場駅



Post by