穴子のフライって食べた事ありますか??

とんかつ八千代
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/9139/

a0d7b5fc.jpg


穴子ってば、やっぱりてんぷらが多いですよねー?
私の僅かばかりの食生活の中では、穴子を揚げるとなるとてんぷらが定番で
その穴子のてんぷらは大好きなメニューの一つです。

今回、その固定観念に捉われていたのを打ち破られましたw

この日。
築地場内は興味はあるものの機会が無かったという仲間と昼飯を食べに向かってみる。
季節柄、牡蠣フライなんかはどーでしょ?ってオススメして、
場内へ。『大和寿司』と『寿司大』の大行列には目が点になってましたが
『八千代』と『小田保』と迷って、今回は『八千代』さんへ。
※他にはオススメでは『たけだ』なんて店があります。

『八千代』は、とんかつと看板は名乗っていますが、内容的には、
とんかつなどフライを中心とした洋食屋さん。
以前紹介したチャーシューエッグ定食なんて特徴的ですね。


さて、、、
牡蠣フライ気分では有るものの、こちらのお店は各種ミックスフライが豊富なのです。

ちょっと悩んだのですが、壁メニューに穴子の文字を発見。
穴子は大好きな食材の一つ。けど、ここフライ屋だよね?
でも、フライって書いてある。。。気になる。。。
壁貼りのメニューには、穴子、かき、ホタテ フライって書いてある。

頼んでみるかー。

ぢゃ、
「おかーさん、あの(店内メニューを指差す)穴子と牡蠣の奴、カレーがけでw」
(メニューには、穴子、かき、ホタテって書いてあったよん)

あは、無駄に高カロリーw


しばし、無駄話をしつつ待っているとやってきました。
9ffdf71f.jpg

穴子デカ!!!

穴子のフライってどんな感じで出てくるのかなー?って
思っては居ましたが、一匹モノの穴子天と同じノリで出てくるとは
想像もしてなかったね。

ほほぉぉ、、、自家製と思われるタルタルが牡蠣との間に居まして非常に魅力的な感じ。
accf1fc1.jpg


穴子フライにソースもいーんだけど、ちょっと醤油も使ってみたくなったりして。
いろんな味ではふはふ楽しんでみました。

もちろん無駄な高カロリーのスペシャルであるカレーも食べつつw

あ、、、ホタテ無かったけど。
「おかーさーん」

「あーホタテって聞こえなかったから穴子と牡蠣にして牡蠣増やしておいたよ」

おぅ。さすが場内。てきとーだw

でも、個人的にはホタテも好きだけどこの時期は牡蠣が一つ多くて幸せ。

穴子のフライ。想定外に美味かったな。ちょっと癖になりそう。


食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/157430/


Post by