冬のいい天気に場内で牡蠣!

小田保
築地ぐるめ
http://www.tsukijigourmet.or.jp/19_odaya/
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/302512/


12月にしてはいい天気。
牡蠣フライとか食べたいよね。って話になって、珍しく少々大人数で場内へ。

年の瀬という事もあるのか、場内、そこかしこが人で一杯です。
まぁ単なる観光っぽいオジサマオバサマが中心ですけどね。

『たけだ』さんに振ろうと思ったけど、無駄に混んでたのでパス。
連れはたけだに並んでマグロ尾肉とか食べてたみたい。

さて、うちらは奥の『八千代』さんか『小田保』さんか。

今日はなんとなく『小田保』さんへ

ミックスフライが、えび、蟹、ひれだったので、
悩んだ末、おかーさんに、「蟹を牡蠣フライにシフトできますー?」っと
伺ったところ快諾だったのでそれ。

蟹って言ってもタカが知れてるしねー。
なんだかトンカツもちょっと食べたかったので。


フライの真ん中が牡蠣になります。
7f1d2ff8.jpg

でかいよねねー
58532dcd.jpg


静かな老夫婦の席に相席で座らせて頂いたのですが、先にその老夫婦が
席を立ち、まぁ自動的に待ち客が目の前に相席に来るんだろうなーと思ってました。

んが、、、店の入り口は開けっ放し。おかーさんの言う事は全く聞かない。
という、昔のマンガにでも出てきそうなオバタリアン??w
失礼な雰囲気のオバサマが待っていらっしゃっていて、正直嫌だなーって思っていました。

そしたら、小田保のおかーさん。「こっち来る?」って、相席にすれば
座れるはずの席に促してくれました。
いーんですか?相席で大丈夫ですよ。と、答えたところ、微妙なアイコンタクトw


何度か来ては居ますが、別に常連と言う訳ではないのですが、
こういう心遣いが頂けるとまた好きになってしまいますね。

今後とも宜しくです。

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/693098/


Post by