朝もはよからのっけを堪能。

洋食 豊ちゃん
築地ぐるめ
http://www.tsukijigourmet.or.jp/11_toyo/
30min.
http://30min.jp/place/26124
LD グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/8152/

ad72b4b9.jpg


知ったような顔して、全然知りませんw

こちらのお店ではカツカレーのことを「のっけ」と呼びます。
かっこいいんだか悪いんだかよくわかりませんが、通称を知っていたとしても
妙に通ぶって、吉野家で「つゆだく」で。とか言わない人です。
ま、そんな事はどうでも良いのですが、、、、

そんな築地場内の吉野家築地一号店の並びにある洋食屋さん。がこちら。

そーいえば伺ったことが無いな。と、思い行ってみました。

店の前には、六さんと服部先生の絶賛の記事の雑誌切抜きが貼ってありました。

その絶賛のメニューは、、、

カツカレー。

ほへ?って思いましたが、どうせ大好きなので今回はそれで。
おずおずと、カツカレーをオーダーしたところ、スタッフさんは「のっけ」
と、コールされてました。

ほとんどのお客さんは「あたま」と呼ばれるカツ煮皿を頂いていましたね。

コールも学ばなきゃ(使わないと思うけどw

さっそく来たカツカレーは。。。
d87c642f.jpg


まぁベーシックな感じです。
キャベツの千切りがいっぱい載ってるのがうれしいね。
とんかつは揚げたての熱々のさくさくです。
bb465679.jpg


なかなかいいね!


カツ丼とか、他のメニューも気になるのがいくつか、、、
再訪しないとダメですねー。

食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/960747/


Post by