えびふりゃー

築地スパイス山麓
オヒシャル
http://www.c36.jp/
オヒシャルブログ
http://ameblo.jp/curry36/
30min.
http://30min.jp/place/280294
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/398230/


えびフライカレー(小結)


今朝は仲間と連れ立って、集合してから、さぁどうしましょ?って検討した結果。
「冷やしカレー食ってみたい」って、ご意見を頂き、カレー気分の方も居たので早速GO!

冷やしカレーは、『山麓』の定番メニューと、『真寿舎』の限定メニューの2種類がセレクト可能。
どちらにしましょ?

悩んだ結果、今回は、山麓に伺ってみました。


山麓の冷やしカレーはきゅうりとさらしたまねぎが載っているのですが、
きゅうりはともかく、さらした生たまねぎはちょっとお好みではないので、
その他定番メニューでまだ頂いていないエビフライにしてみました。

えびフライのえびは山麓さんの目の前のお店で仕入れているそうな。
さくさくのえびフライが二尾、きれいに盛り付けられているカレーの脇に鎮座します。
01138fc7.jpg


辛さは横綱までクリアしたので、無償の小結にしておきます。

ふむ。さくさくフライはなかなか美味いね。えび好きの方にはぜひ。
93c1c36b.jpg


さて、一応、残すは夏季限定の夏野菜カレーが残っていますが、定番は一通りクリア。

山麓での私のベストチョイスはポークまたはチキンですね。
どちらもしっかりと仕込がされていてやわらかくて美味くてナイスです。
辛さは通常なら無償の小結。有償でも構わなければ関脇がよろしいかと。

夏野菜カレーは、、、まぁいいかな(苦笑


仲間の頂いていた冷やしカレーの写真も。
d08128f4.jpg


こちらはライスも冷やしたライスで、ルゥも冷やし専用に仕込まれていて、
固まらないルゥです。なかなか美味かったみたいですよん。

お代わりライスがサービスなのですが、お代わりは温かいご飯も可能って事で、
お代わりは温かいのにしてました。
また、印象がかなり違うものになるとか。
興味のある方は是非。



食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/990265/

LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/398230/evaluation/detail/256897/197006/



Post by