美味しくてびっくりしたのは久々。

河岸頭
オヒシャル
http://kashigashira.com/
30min.
http://30min.jp/place/183144
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/326618/

92d82cb6.jpg


アゴ煮定食

天気も良くて、どっか食べ行く?って聞いたら、
「魚介がイイっす!」って言われたので、前から伺おうと思いつつ、
伺えていなかったこちらのお店に。

連休狭間のせいか、入店時、お客さんはゼロ。
その後4人組みがいらしたくらいでした。

店頭メニューにも記載してあり、オススメとおっしゃるのでセレクトはコチラ。
a20f9ff3.jpg


アゴって、カマ上の脂が乗った部位だそうです。
3a9401c3.jpg


マグロのアゴは希少だそうな。
ランチメニューでは、骨付きの煮付けと、刺身が3切れ

まず、スペアリブ状の骨付きの方に箸を差し込んだところ、、、



ホロ。。。



うぉ!
柔らかい!!なんだこりゃ!!

めちゃめちゃ柔らかいマグロの煮付け。
お味も美味いし柔らかい。
そして、骨のすぐそばにはコラーゲンたっぷりな感じ。

そして、刺身も伺わなかったけどたぶんアゴ。
ba49e453.jpg

渦巻状のサシが独特の味わいを楽しませてくれます。


なんだか、美味しい牛サシっぽい感じもするかも。
これはコレで今までに無いマグロの刺身ですね。


いやー
この店、あるのは知ってたんだけど、早朝には営業していないし、
それなりに距離があるので伺えてませんでしたが、
本当にいい店です。


54974dc4.jpg
7e986171.jpg



食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/1641522/


Post by