たぶん今世紀初訪問

かつ平
30min.
http://30min.jp/place/25941
LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/4338/


ロースカツ定食

たぶん今世紀初訪問です。
前世紀って9年前?(笑

なんか築地エリアで検索する時に何度も引っかかっているのに、
ちょっと遠いなーって思ってパスし続けていた店。

今日は、幕張から八丁堀→メトロ築地のルートで戻り、どこかで
ランチでも、と、思い出して伺ってみました。


地図を確認しつつテクテクと向かい、、、

あーココか。。『丸静』さんの隣なのね。
7946d74b.jpg


と、ん?

なんか遥か昔の記憶がふつふつと思い出されて、、、

入店しましてカウンターに座る。


「あのーココちょっと引っ越しとかしてません?」

「そうなんですー。よくご存知で。」
と、旧店舗の記載のあるショップカードを出して頂く。

「いやーたぶん10年ぶりくらいですー。」

「そうなんですかー。ご案内が漏れて申し訳ありませんでした~」

って、ご案内頂くほどは通ってませんでした(苦笑


そうなんです。
実に10年近くぶりに再訪したんだと思います。
まぁ昔から美味しかったけど知らない間に Web上でも人気店になってました^^
そんな情報見ていても同じ店とは気付いてませんでしたけど(苦笑


で、メニューは少ないのですが定番のロースカツ定食を。
bba91848.jpg


腰低く丁寧でこだわりのある店主とお話してるとなかなか楽しいです。


こちらのロースカツ。
マグロで言えば、向かって、、

・左が赤身
・中が中トロ
・右が大トロ
4791b686.jpg


になるそうです。

食べる順番のオススメは、中→左→右とのこと。

最初は何も付けないで是非と。
後は、塩、そして、塩と七味、醤油と七味、なんかをオススメ頂きました。

大きさはかなりでかいけれども、わりと薄めのカットなので頂いて見れば
超巨大という感じでも無いと思います。
衣はサクサクで、おニクは柔らか。
680eb33c.jpg


久々に非常の美味しいトンカツでした。

って、新規開拓でもなんでも無くて、単に私がご無沙汰していた
だけなんですけどね(苦笑

いい店に再訪できて幸せでした。

68136145.jpg




かつ平 (とんかつ / 築地、新富町、築地市場)
★★★★ 4.5




かつ平 ( 築地 / とんかつ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




Post by