堀江貴文さんの収監の日でした。

うなぎ 米花
築地ぐるめ
http://www.tsukijigourmet.or.jp/31_yonehana/
30min.
http://30min.jp/place/25494

LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/20360/

d4db9728.jpg


オマカセ(ハヤシライス(ペンネ添え)、御新香(とゆーか福神漬とか)、豚汁)

まぁ特別凄い思い入れがあった訳でもないのですが今日はそんな日でした。
リアルタイムのニコ生とかはちょっと都合つかなくて見れなかったのですが、
後から見たビデオはちょっと痛々しかったですね。

もう何をやっても批判したい方は批判しかしないんでしょうが、
正直その日にモヒカンにしてってのはなんか痛々しかった。
お早いお戻りをお待ちしてます。それまでにさらにひどくならないように
食い止められれば良いんですが。

ところですっかり紫陽花が綺麗な季節ですね。
その昔、聖路加方面をWalkingルートにしていた頃、あのエリアにも
結構紫陽花が咲いていて綺麗だった記憶があります。
今朝、撮影してInstagramにPOSTしたのは新大橋通りでの撮影でした。

そんな事を思っていた朝でした。

今日のオマカセはなんとハヤシライス。
fbf9c206.jpg


ハヤシライスっていったいなんだ?
ハッシュドビーフ ウィズ ライス の略の説もあるけど
幼い頃にハッシュドビーフと称して頂いたものとは違う気がする。
まぁよくわからないのが正直なところなのですが、平和なお味。
a2d091a4.jpg


ハヤシライスにはペンネも添えられており、ご飯もかなり多めの盛なのですが
炭水化物をオカズに炭水化物を頂くという、築地場内にありがちな盛でしたが
安定したお味の豚汁がさらにほっとします。
e3f3a150.jpg


この振り幅がなんともいいんですよねー。

鰻ばっかり食べても居られない。
刺身ばっかり食べても居られない。
焼魚ばっかり食べても居られない。
焼鳥ばっかり食べても居られない。

でも?
カレーが組み込まれたり、ハヤシライスが組み込まれたり、
なんとも言えない振り幅。

私は毎日でも伺えるんですが、行き過ぎるのもどうかと思いまして、
月曜日訪問に集中しています。
毎日通われている方はさすがに重複とかもあるのかなー?

ちなみに、私は鰤って漢字だけは書けますが、他の魚へんの漢字には自信がありません^^;;




食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/1126526/

LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/user/log_taka/evaluation/detail/256658/196766/

米花 ( 築地市場 / うなぎ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




参考
おまかせへの道(週刊築地紀行)
http://tsukiji-weekly.la.coocan.jp/extra/yone_omakase/omakase.htm


Post by