通うこと10数年(頻度はそうでも無いけど(苦笑))オススメの親子丼が頂けます。

辰の字
オヒシャル
※無いと思いますー。
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/18632/
30min.
http://30min.jp/place/25958

dd33402d.jpg


場所は築地本願寺の裏手辺り。
本願寺沿いの晴海通りと反対側を新大橋通りから明石町方面に向かいます。
ガソリンスタンドを過ぎてもう少々。
路地を折れてすぐ右手にこちらの店はあります。

思えば、初めて伺ったのはかれこれ10数年前ですかね。
先輩にどこか連れて行って下さい!とねだって連れて行って頂いたのを
思い出します。

そしてかれこれいろんな方をお連れした覚えがあります。
お付き合いが長いだけあってほんといい思い出ですね。
今は少しばかり活動範囲がずれているので、ランチと夜営業のみの
こちらには少々ご無沙汰。

今回は、また最近の業務上のパートナーをお連れしてみました。

ひところ程の大混雑具合からは一段落付いている印象ですが、
未だに人気に見えますね。

お願いするのはやはりこちら。
43e7456b.jpg


親子丼です。

鶏がてんこ盛り。
トロトロ玉子と頂けます。
2bc94196.jpg


かなり多めに七味をふりかけて食べるのがお好みです。


こちらのお店。
親子丼の他には焼鳥丼、鳥真如揚げの3種類。
今回伺った時は親子か焼鳥って言われたのでもしかしたら鳥真如はやめたかな?
大昔に焼鳥丼は頂いた記憶があるんですがやっぱり親子がよくって
記憶が曖昧です。
通常の親子丼でもかなりの御飯ボリュームです。
大盛りにすると御飯のみが大盛りでたいへんなボリュームで
具が足りなくなるのでオススメ出来ません(笑
大食漢の方は是非~。

いつ食べても変わらぬ美味しさはとっても嬉しいですね。
大将はまだお若い感じに見えるのでまだしばらくは安泰かしら?
末永くこの美味い親子丼を食わせて頂きたいなー^^




食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/275434/


辰の字 ( 築地 / 焼き鳥 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




Post by