今日は国内だけどちょっと出張!

うなぎ 米花
築地ぐるめ
http://www.tsukijigourmet.or.jp/31_yonehana/
30min.
http://30min.jp/place/25494

LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/20360/

de44cb9f.jpg


オマカセ(刺身(鰤、締鯖)、おでん、御新香(大根)、味噌汁(大根の葉)、御飯
da5ba374.jpg


そんな訳で一泊ですが多少でかいバックを持っていく事になっていたので
早めに動いて空いている電車がいいかな?
って、事で今週の築地詣では火曜日にしてみました。

なんか夏に4日間くらいの巡業してた事を思えば、身軽なもんです。

でも準備やらなんやらで寝不足の中、なんとかしゃきっと起きて始動です。

さて。
いつもの店へ。
顔見知りの馴染みのお客様は、今日はお休みらしくてビールを楽しんでました。
さぁ呑みますか!?
って、3回くらいお誘い頂きましたがぐっと我慢(笑
夜行きましょうよー(苦笑


今日のオマカセはおでん定食?
ま、お皿の大きさ的にはおでんメインなんですが、
あくまで刺身定食のおでんが小付かしら?(笑

ダイナミックなおでんは寒さもぐっと来るこの季節に嬉しい内容でした。
大皿過ぎて嬉しすぎた(笑
50ffe20e.jpg


鰤の美味さは言うまでもありません。
締鯖はたまに出てくると嬉しいですよねー。
38810ddd.jpg


これからはこういう温かい小付もいいですねー。



今朝の風景を少しだけ。

b538d938.jpg




ca8d7c41.jpg





食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/1126526/

LDグルメ
http://gourmet.livedoor.com/user/log_taka/evaluation/detail/256658/196766/

米花 ( 築地市場 / うなぎ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ




参考
おまかせへの道(週刊築地紀行)
http://tsukiji-weekly.la.coocan.jp/extra/yone_omakase/omakase.htm


Post by