場外に出来た本格イタリアンに伺ってきたよ。

築地 ロ・スコーリオ (Tsukiji Lo Scoglio)
オヒシャル
無いと思います~
オヒシャルFacebook
https://www.facebook.com/LoScoglioTsukiji
オヒシャルツイッター
http://twitter.com/lo_scoglio
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/498261/
30min.
http://30min.jp/place/2188902
73eb4dce.jpg


場所は新大橋通りから波除神社方面に波除通りを進み、
もう突き当りが目に入る辺りの右手にあります。
こんなところにこんな店があったかな?
という意外さですが、ここだけ活気のある市場の中で、
爽やかなイタリアの雰囲気という(笑

でも。いいと思います。

店内には本店?イタリアのLo Scoglioのパネルがドーンと。
24a94263.jpg


いやーステキですね。

この日は寒かったんですが、このパネルは気持ちのよい季節に
眺めたかったかも(笑
6078de05.jpg



さてさて。
まずはスターター。コレはオススメ。
c200c3be.jpg

Antipasto misto
ロ・スコーリオ名物
季節の食材をふんだんに使った前菜盛り合わせ
654e2dc0.jpg


この日は2人だったので、チョイス出来る「少なめ」でオーダー。
詳細な案内は失念してしまいましたが、いずれも美味しい。
魚介を中心に玉子も美味しい。
これは頼まないわけにはいかない前菜ですね。


そして

Frittura di pesce
本日の魚貝類のフリット盛り合わせ
7576a05f.jpg


ドーンとダイナミックなこちらの魚は、ワカサギでした。
冬の風物詩としても知られた公魚(ワカサギ)ですが、
フリットで美味しく楽しませて頂きました。
a4f334d0.jpg


他には烏賊と海老と。
良い酒のツマミになりました。

次にパスタ。
こちらは
44687fe2.jpg


Bucatini alla Napoletana
ナポリのまかない
パルミジャーノチーズとブラックペッパーソースのブカティーニ
目玉焼きのせ
122cb252.jpg


玉子もザクザクとよく混ぜて下さい。って事でしたので、
撮影後は遠慮なくザクザクやってみました。

ブカティーニとは、やや太めのパスタなのですが、中心に穴があいている
スタイルのパスタです。
南風に少しハードめな仕上げでチーズやソースにもよくあい
とても美味しかったですね。

のんびりお話をしつつお酒の方は、普通の国産ドラフトを頂いた後、

ま、イタリアンですので、MESSINAのボトルを。
27b38f8a.jpg


普通に呑みやすいですね。
イタリアビールってこんな印象ですね。

で、イタリアンですのでワインなんかも頂いてみました。
ワインにはもちろん詳しくないのですが、CHARDONNAYでした。
62a934bc.jpg


最後に、お連れの方がちょっと凝っているらしく、
こちらを。
6a5b0a4c.jpg


Macedonia della Casa
季節のフルーツを使ったイタリア風フルーツポンチ
ミルクのジェラート添え。

一口頂きましたが、フルーツの酸味にジェラートの甘さが
マッチしていてとても美味しかったですね。


全体としてなかなか良かったです。
今回は、初回ということと、候補にあげてご希望頂けたので
2人で伺いましたが、4~6名くらいで伺って、
いろんなモノを頼むととても楽しいかなーと思いました。

また伺ってみたいですね。
夜の築地はなかなか選択肢が無いのですがいい店に出会えて良かったです。


築地 ロ・スコーリオ ( 築地市場 / イタリアン )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ



築地 ロ・スコーリオ イタリアン / 築地市場駅築地駅東銀座駅

夜総合点★★★★ 4.0




Post by