移転問題で揺れる築地市場!
それでも市場は毎日元気に稼働しています!
今日もリーマンの胃袋を満たしてくれたのはふぐカツ丼
Photo:2017-07-11_築地記録帳_まだまだ元気!築地場内の定食屋でふぐカツ丼 場内:小田保_04 By:logtaka
Photo:2017-07-11_築地記録帳_まだまだ元気!築地場内の定食屋でふぐカツ丼 場内:小田保_04 By logtaka

小田保
築地グルメ
http://www.tsukijigourmet.or.jp/19_odaya/
ぐるなび
https://r.gnavi.co.jp/jf5jdk8n0000/




移転問題で揺れる築地市場。
外野は騒いでいても中のみんなは目の前のシゴトに一生懸命。
ついでに周辺リーマンの私達の胃袋を満足させてくれることには
かわりはありません。



築地場内の先行きは未だ謎な状況ではありますが、
まだまだ築地場内は元気に新店が出来たりしている
今日このごろです。





とある日、築地に行ってみたい。って方が居たので、
築地市場の本当の魅力は場内のこういう店さ!
ってことでお連れしたのは場内市場の小田保さん。
Photo:2017-07-11_築地記録帳_まだまだ元気!築地場内の定食屋でふぐカツ丼 場内:小田保_05 By:logtaka
Photo:2017-07-11_築地記録帳_まだまだ元気!築地場内の定食屋でふぐカツ丼 場内:小田保_05 By logtaka





小田保さんと言えば、揚げ物、カツなどを中心に
各種定食が繰り広げられるガッツリご飯の頂ける店。

肉系の揚げ物も魚介系の揚げ物も魅力的ですが、
この日、目に止まってお願いしたのはこちら。
ふぐカツ丼
Photo:2017-07-11_築地記録帳_まだまだ元気!築地場内の定食屋でふぐカツ丼 場内:小田保_02 By:logtaka
Photo:2017-07-11_築地記録帳_まだまだ元気!築地場内の定食屋でふぐカツ丼 場内:小田保_02 By logtaka




え?ふぐカツ?って思いますよね?
築地や市場でもあんまり見かけないかな?
たまに見かけますけどね。

ふぐをカツにして、
卵とじしてからの割下とともに
オンザライス!



ふぐをカツにして頂くと、
白身魚のなんとも上品な味、かつ、
しっかりとした旨味で美味!
ふぐカツってなんであんまり食べられてないの??
って不思議に思うお味。
Photo:2017-07-11_築地記録帳_まだまだ元気!築地場内の定食屋でふぐカツ丼 場内:小田保_03 By:logtaka
Photo:2017-07-11_築地記録帳_まだまだ元気!築地場内の定食屋でふぐカツ丼 場内:小田保_03 By logtaka



五つ星お米マイスターの看板を掲げる店でもあり、
ご飯も美味しいよ!





いつも安定感のある小田保は、
築地場内市場で元気に営業中です。






小田保コロッケ・フライ / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



Post by