大阪の仲間に聞いて、市場といえば大阪中央卸売市場があるね。と聞いて伺ってみました。
6848b6c6.jpg


大輝
オヒシャル
見当たりませんでした。
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/424607/
Google+ローカル
https://plus.google.com/115489244795310346956/
30min.
http://30min.jp/place/418559

この日は堂島に居たのですが、
少し早起きして、やっぱり市場散策へ!
大阪の仲間と前日呑んでいたのですが、市場と言えば、
大阪中央卸売市場があるよ。っと聞き、
場所を調べたところ、私の足なら全然徒歩圏だな。って事で、
さっそく向かってみました。

ターレーの疾走する中、物ともせず、場内へずいずいと進んでみます。
飲食できる場所は本場の手前部分に数軒。
仲卸の先に数軒という感じでした。
そろそろ仕事じまいの仲卸の間を散歩で通りぬけ、
数軒ある食堂を外から見ながら想像を、、、
あまり情報が無かったので仕方ないですよね。
30bb9663.jpg


誰も先客はいらっしゃらなかったのですが、魚系っぽいお店に入店。
元気なおねーさんから声がかかります。
オススメを伺うと悩みつつも海鮮丼とのこと。
うーむ。少しつまらないのでもう少し見ていたところ、
ブラックボードメニューにフグ唐揚げ定食の文字が。
フグはいかがでしょうか?と伺うともちろん美味しいと笑顔。

では、フグ唐揚げ定食と定食に付いている味噌汁を
別途料金で粕汁に変更できるみたいなのでお願いしてみました。

しばし、待つとこんな感じで。
bf198453.jpg


粕汁に変更しちゃうと既に盆にのりきらないので、別添で。

フグ唐揚げは量的には想像以上かな?もっと少ないかと思ってたのですが、
951cfdd8.jpg


さすが大阪。フグは普通に頂くってことですね。
見ても分かるように各所揃っていて美味しかったですね。
サラダも普通ですがなかなか。

そして粕汁はカラダ温まって最高でしたね!
734af736.jpg


大阪中央卸売市場は仲卸の2Fにもリーズナブルな食堂があったので
今度はそっち系も顔出してみたいな。チャンスあるかな?

大輝 ( 玉川(大阪) / 魚料理・海鮮料理 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ



大輝

大輝魚介・海鮮料理 / 玉川駅野田駅(JR)阿波座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




Post by