海老そばの専門店がオープンしたので伺ってみました。

海老そば専門店築地えび金
オヒシャル
http://ebikin.com/
築地場外市場
http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-d/cat-14/638.html
30min.
http://30min.jp/place/2377494

Newオープンおめでとうございます!
Photo:2014-02-24_築地記録帳_場外:海老そば専門店築地えび金 海老そばの専門店がオープンしたので伺ってみました-04 By:logtaka
Photo:2014-02-24_築地記録帳_場外:海老そば専門店築地えび金 海老そばの専門店がオープンしたので伺ってみました-04 By logtaka

ちゃーしゅー海老そば

場所は、波除神社の斜向かい。と言えばわかりやすいですかね。
Photo:2014-02-24_築地記録帳_場外:海老そば専門店築地えび金 海老そばの専門店がオープンしたので伺ってみました-01 By:logtaka
Photo:2014-02-24_築地記録帳_場外:海老そば専門店築地えび金 海老そばの専門店がオープンしたので伺ってみました-01 By logtaka


Newオープンと聞きつけ、伺ってみました。
カウンターのみの店内はオープンしたてということもあり清潔感のある感じでした。
2Fにトイレがあるっぽいんだけど(案内されてました)、席もあるのかな?

メニューチョイスは海老そばとちゃーしゅー海老そばの2択が基本。

まぁお初ですので、メインにしたいのかな?って感じのちゃーしゅーをチョイスしてみました。
それともう一品。焼餃子もお願いしてみました。

まだ数日ですので、まぁお世辞にも手際が良いとは言い切れませんが、作業分担してご用意頂きました。

まずは、餃子が出てきました。
Photo:2014-02-24_築地記録帳_場外:海老そば専門店築地えび金 海老そばの専門店がオープンしたので伺ってみました-02 By:logtaka
Photo:2014-02-24_築地記録帳_場外:海老そば専門店築地えび金 海老そばの専門店がオープンしたので伺ってみました-02 By logtaka


ま、普通ですね。
袋に入った冷凍餃子をコロコロっと音を立ててフライパンへ。
自宅でも出来そうな内容だったので、もうお願いすることは無いと思います。

そして、ちゃーしゅー海老そば参りました。
Photo:2014-02-24_築地記録帳_場外:海老そば専門店築地えび金 海老そばの専門店がオープンしたので伺ってみました-03 By:logtaka
Photo:2014-02-24_築地記録帳_場外:海老そば専門店築地えび金 海老そばの専門店がオープンしたので伺ってみました-03 By logtaka


器が朱いというのも見栄えが良いですね。
既に薫ってくる濃厚な海老の薫り。スープは麺がある程度透き通るくらいの感じ。
煮玉子もハーフが入っており、ちゃーしゅーはかなりの数が入っていますね。

まずはスープから。
これは、、、、
宣伝文句には「一杯にえび50尾分」と書かれています。
甘エビの味噌を煮込んで作っているスープらしいのですが、これはめちゃ美味です!

麺はこんな感じです。
Photo:2014-02-24_築地記録帳_場外:海老そば専門店築地えび金 海老そばの専門店がオープンしたので伺ってみました-05 By:logtaka
Photo:2014-02-24_築地記録帳_場外:海老そば専門店築地えび金 海老そばの専門店がオープンしたので伺ってみました-05 By logtaka


ラーメンではなく、そば。海老粉を練り込んだそばになります。
ラーメンとはまた違った美味さがありますね。
もっと海老感があるかなー?と、思ったのですが、そうでも無かった(苦笑

そして、ちゃーしゅーですが。。。。
すいません。あまりにも好みでは無さ過ぎました。。。
このぱさついたちゃーしゅーは居るほうがマイナスに感じます。
そりゃ確かに差額が100円なわけですね。
ちゃーしゅーが変わった!ってニュースが届くまでは頂くことは無いと思います。


しかし、海老スープ美味しいですね。
これ、、、何か美味しいモノになれそうな気がするな。
これからに期待しています。

築地 えび金ラーメン / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5




Post by