昨日はマンスリーハンバーガーTVで柏に行ってましたが、
名古屋のハンバーガーブロガー仲間が築地連れてけってことで、
急遽木曜開催の築地朝活!

Photo:2015-09-03_築地記録帳_朝から鮪ヅケと鰤刺の丼でガッツリスタート! 場内:うなぎ米花_02 By logtaka
うなぎ米花
オヒシャルTwitter
https://twitter.com/tsukji_yonehana
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/7kem2fxj0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/108000697213064082551/
30min.
http://30min.jp/place/25494
寝坊もせずにちゃんと築地駅に早めに集合!
一路場内へ!
今回、連れて行ってるメンバーは、
みんな何回めかの築地朝活メンバー。
ちょっと慣れた感じが良いね。
おはよーございまーす!っと、米花へ。

Photo:2015-09-03_築地記録帳_朝から鮪ヅケと鰤刺の丼でガッツリスタート! 場内:うなぎ米花_05 By logtaka
米花は場内の魚がし横丁8号館にある鰻の店。
なのですが、最近は海鮮モノや、焼鳥なども人気です。
今朝のオマカセは丼物でした。

Photo:2015-09-03_築地記録帳_朝から鮪ヅケと鰤刺の丼でガッツリスタート! 場内:うなぎ米花_01 By logtaka
しかも、久しぶりの米花クオリティな厚切りの鰤、
そして、大間の鮪のヅケ
鰤はこれからまだまだ美味しくなるけど、
既に相当のものでした。
米花で頂く鮪赤身のクオリティは言うまでもなくね。
そして、汁物は、、、なんと松茸!
秋になりましたねー^^

Photo:2015-09-03_築地記録帳_朝から鮪ヅケと鰤刺の丼でガッツリスタート! 場内:うなぎ米花_03 By logtaka
そして切干大根。
米花の切干大根がこれまた美味いんですよねー

Photo:2015-09-03_築地記録帳_朝から鮪ヅケと鰤刺の丼でガッツリスタート! 場内:うなぎ米花_04 By logtaka
酒が欲しくなるっての(笑
築地朝活だったので、
少しだけ仲卸のところも覗いてみました。
でっかい牡蠣が凄かったなー。

Photo:2015-09-03_築地記録帳_朝から鮪ヅケと鰤刺の丼でガッツリスタート! 場内:うなぎ米花_06 By logtaka
これは久々にうまそうかも!
うなぎ 米花
うなぎ 米花
Post byTaka Yszw
名古屋のハンバーガーブロガー仲間が築地連れてけってことで、
急遽木曜開催の築地朝活!

Photo:2015-09-03_築地記録帳_朝から鮪ヅケと鰤刺の丼でガッツリスタート! 場内:うなぎ米花_02 By logtaka
うなぎ米花
オヒシャルTwitter
https://twitter.com/tsukji_yonehana
ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/7kem2fxj0000/
Google+ローカル
https://plus.google.com/108000697213064082551/
30min.
http://30min.jp/place/25494
寝坊もせずにちゃんと築地駅に早めに集合!
一路場内へ!
今回、連れて行ってるメンバーは、
みんな何回めかの築地朝活メンバー。
ちょっと慣れた感じが良いね。
おはよーございまーす!っと、米花へ。

Photo:2015-09-03_築地記録帳_朝から鮪ヅケと鰤刺の丼でガッツリスタート! 場内:うなぎ米花_05 By logtaka
米花は場内の魚がし横丁8号館にある鰻の店。
なのですが、最近は海鮮モノや、焼鳥なども人気です。
今朝のオマカセは丼物でした。

Photo:2015-09-03_築地記録帳_朝から鮪ヅケと鰤刺の丼でガッツリスタート! 場内:うなぎ米花_01 By logtaka
しかも、久しぶりの米花クオリティな厚切りの鰤、
そして、大間の鮪のヅケ
鰤はこれからまだまだ美味しくなるけど、
既に相当のものでした。
米花で頂く鮪赤身のクオリティは言うまでもなくね。
そして、汁物は、、、なんと松茸!
秋になりましたねー^^

Photo:2015-09-03_築地記録帳_朝から鮪ヅケと鰤刺の丼でガッツリスタート! 場内:うなぎ米花_03 By logtaka
そして切干大根。
米花の切干大根がこれまた美味いんですよねー

Photo:2015-09-03_築地記録帳_朝から鮪ヅケと鰤刺の丼でガッツリスタート! 場内:うなぎ米花_04 By logtaka
酒が欲しくなるっての(笑
築地朝活だったので、
少しだけ仲卸のところも覗いてみました。
でっかい牡蠣が凄かったなー。

Photo:2015-09-03_築地記録帳_朝から鮪ヅケと鰤刺の丼でガッツリスタート! 場内:うなぎ米花_06 By logtaka
これは久々にうまそうかも!
うなぎ 米花
うなぎ 米花
Post byTaka Yszw
もんぜき通りの市場寄りのエリアにあるお店。
店頭の席はわずか3席!
夏場限定の冷やし中華を楽しみました!

Photo:2015-09-02_築地記録帳_もんぜき通りの老舗 夏季限定の冷やし中華を頂きました 場外:若葉_04 By logtaka
若葉(ラーメン)
オヒシャル
http://www.tsukiji-wakaba.com/
東京・築地市場通りにある中華そば・ラーメン 若葉(わかば) ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/rm0646pv0000/
30min.
http://30min.jp/place/25838
夏の間、、、、
若葉の前を通る度に、冷やし中華そば食べなきゃ!
って、ずーっとずーっと思ってた。

Photo:2015-09-02_築地記録帳_もんぜき通りの老舗 夏季限定の冷やし中華を頂きました 場外:若葉_02 By logtaka
時は過ぎてついに9月!
だが、9月の2日にこの日がやって来ました!
なんと、、、、
めちゃ暑い!!(笑
そして、ランチタイムに築地方面へ移動!
これは!!
若葉さんはもんぜき通りにある老舗のラーメンの店。
もちろん大昔から知ってますし、
前回伺ったのはブログとかやって無かった頃だと
思うので、ほぼ初訪問気分で。
この夏の間、前を通る度に寄ろうかと思いつつ、
3席しか無い席は全て埋まっていることが多く、
(歩道側にスタンディングの席がありますので本当は大丈夫デスよー)
なかなか寄れてませんでした。
ある日、とある若葉さんの近所の店に運ばれていく、
冷やし中華を見かけた時に、これは絶対美味しいに違いない!
と、確信し、タイミングをはかっていましたが、
ついに伺えました。
オーダーは冷やし中華そば。
いつももっと年配の大将をよくお見かけするんですが、
この時はもう少しお若い大将とおかーさま的な方が。

Photo:2015-09-02_築地記録帳_もんぜき通りの老舗 夏季限定の冷やし中華を頂きました 場外:若葉_01 By logtaka
ささっと手際よく茹で上がり、締められて出てまいりました。

Photo:2015-09-02_築地記録帳_もんぜき通りの老舗 夏季限定の冷やし中華を頂きました 場外:若葉_03 By logtaka
具材は、チャーシュー、きゅうり、くらげに、海苔ですね!
辛子添えで!
ちょっとパリパリしている海苔をタレで少し戻しつつ
頂いていきます。
麺は細麺のちぢれでスイスイとお腹に入っていきます。
これは美味いですねー。
来シーズンは数回はいただこう(笑
その前に定番メニューでお店の方と仲良くなりたいな。
若葉
Post byTaka Yszw
店頭の席はわずか3席!
夏場限定の冷やし中華を楽しみました!

Photo:2015-09-02_築地記録帳_もんぜき通りの老舗 夏季限定の冷やし中華を頂きました 場外:若葉_04 By logtaka
若葉(ラーメン)
オヒシャル
http://www.tsukiji-wakaba.com/
東京・築地市場通りにある中華そば・ラーメン 若葉(わかば) ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/rm0646pv0000/
30min.
http://30min.jp/place/25838
夏の間、、、、
若葉の前を通る度に、冷やし中華そば食べなきゃ!
って、ずーっとずーっと思ってた。

Photo:2015-09-02_築地記録帳_もんぜき通りの老舗 夏季限定の冷やし中華を頂きました 場外:若葉_02 By logtaka
時は過ぎてついに9月!
だが、9月の2日にこの日がやって来ました!
なんと、、、、
めちゃ暑い!!(笑
そして、ランチタイムに築地方面へ移動!
これは!!
若葉さんはもんぜき通りにある老舗のラーメンの店。
もちろん大昔から知ってますし、
前回伺ったのはブログとかやって無かった頃だと
思うので、ほぼ初訪問気分で。
この夏の間、前を通る度に寄ろうかと思いつつ、
3席しか無い席は全て埋まっていることが多く、
(歩道側にスタンディングの席がありますので本当は大丈夫デスよー)
なかなか寄れてませんでした。
ある日、とある若葉さんの近所の店に運ばれていく、
冷やし中華を見かけた時に、これは絶対美味しいに違いない!
と、確信し、タイミングをはかっていましたが、
ついに伺えました。
オーダーは冷やし中華そば。
いつももっと年配の大将をよくお見かけするんですが、
この時はもう少しお若い大将とおかーさま的な方が。

Photo:2015-09-02_築地記録帳_もんぜき通りの老舗 夏季限定の冷やし中華を頂きました 場外:若葉_01 By logtaka
ささっと手際よく茹で上がり、締められて出てまいりました。

Photo:2015-09-02_築地記録帳_もんぜき通りの老舗 夏季限定の冷やし中華を頂きました 場外:若葉_03 By logtaka
具材は、チャーシュー、きゅうり、くらげに、海苔ですね!
辛子添えで!
ちょっとパリパリしている海苔をタレで少し戻しつつ
頂いていきます。
麺は細麺のちぢれでスイスイとお腹に入っていきます。
これは美味いですねー。
来シーズンは数回はいただこう(笑
その前に定番メニューでお店の方と仲良くなりたいな。
若葉
Post byTaka Yszw















