ずいぶん久しぶりに伺いましたがやっぱり素敵でした。
やまだや
オヒシャル
※たぶん無いと思います。
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/4253/
30min.
http://30min.jp/place/25948

思えば、初訪問は既に4年以上前ですか。
噂を聞きつけて伺ったのが懐かしいですねー。
なんだか最近は凄い人気らしくて予約もままならないとか。
私も伺ったのは1,2年ぶりだと思います。
でも、雰囲気も内容もさほど変わらずほっと嬉しい^^
まずは帆立のコロッケ。

どーして四角いの?って質問は脇に置いておいて。。。
これがまたホタテの存在感が凄い逸品であっという間に無くなる。。
続いて、古くからの定番。
やまだやベーコン。

燻製の香りがお酒にもぴったり。
添えられているスパイスは世界のタベアルキストさんが
解説して頂けましたが、、、、失念しました。失礼しました。

これと合わせるのも美味いのです。
そして、
オーダーお任せした上に撮影忘れたので正式名称がわからないのですが、
マッシュポテトにイクラが乗ったサラダ風。

丁寧な仕上げでしたね。
そして、こちらは私もたぶん初めて。
白子の昆布焼き。

これは、、、絶品です!
好きな方にはオススメ過ぎな感じでした。
そして、敷いてある昆布はさらに一旦引き上げて焼きを入れていただき、
パリパリなつまみに。
途中から、焼酎モードに切り替えていたので、こういうのが合いますね。
時は10月。
牡蠣もシーズンインで、大ぶりな牡蠣フライを頂きました。

まずは、何も付けずに。ってスタッフさんがおっしゃるので指示通り。
おー。。。
確かに何も考えずにソースをかけては失礼なお味でした。
ほとんど何も付けずに頂いて、最後だけちょこっとソースを
付けてみましたが、まぁ何も無くても牡蠣自身の風味が
しっかり主張しています。
そして鳥唐揚げ。

さらに焼鳥盛り合わせ。

あの。。。
オーダー担当様。
すいません。僕の趣味で!って恐縮してましたが、、、
むしろ嬉しいです(笑
鳥唐はさくさくで美味い。
焼鳥をこういう仕上げで出して頂けるのは嬉しいですねー。
全て何処の部分って説明頂いたのですが、宴も後半のため、
記憶もメモも厳しい状況でしたので割愛させて頂きたく。。。(笑
途中で店主様が炊き上がった栗ご飯の営業に回ってらして、
迷わずに食後に出して頂けるようにお願いしておきました。
で、こちら。

栗ご飯とあら汁ですね。
いやー満足な会でしたね。
こちらのお店。内容的には常に満足しているのですが、
ちょっと価格が高い印象だったのですが、
今回は非常にリーズナブルな感じ。
やはり人数が集まると良い感じになるって事ですね。
確か、前回は旧縁の年上の方と語る目的で伺った気がしますが、
もう少しいい価格だった様な気がするので。
食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/102180/
Post byTaka Yszw
やまだや
オヒシャル
※たぶん無いと思います。
Livedoorグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/4253/
30min.
http://30min.jp/place/25948

思えば、初訪問は既に4年以上前ですか。
噂を聞きつけて伺ったのが懐かしいですねー。
なんだか最近は凄い人気らしくて予約もままならないとか。
私も伺ったのは1,2年ぶりだと思います。
でも、雰囲気も内容もさほど変わらずほっと嬉しい^^
まずは帆立のコロッケ。

どーして四角いの?って質問は脇に置いておいて。。。
これがまたホタテの存在感が凄い逸品であっという間に無くなる。。
続いて、古くからの定番。
やまだやベーコン。

燻製の香りがお酒にもぴったり。
添えられているスパイスは世界のタベアルキストさんが
解説して頂けましたが、、、、失念しました。失礼しました。

これと合わせるのも美味いのです。
そして、
オーダーお任せした上に撮影忘れたので正式名称がわからないのですが、
マッシュポテトにイクラが乗ったサラダ風。

丁寧な仕上げでしたね。
そして、こちらは私もたぶん初めて。
白子の昆布焼き。

これは、、、絶品です!
好きな方にはオススメ過ぎな感じでした。
そして、敷いてある昆布はさらに一旦引き上げて焼きを入れていただき、
パリパリなつまみに。
途中から、焼酎モードに切り替えていたので、こういうのが合いますね。
時は10月。
牡蠣もシーズンインで、大ぶりな牡蠣フライを頂きました。

まずは、何も付けずに。ってスタッフさんがおっしゃるので指示通り。
おー。。。
確かに何も考えずにソースをかけては失礼なお味でした。
ほとんど何も付けずに頂いて、最後だけちょこっとソースを
付けてみましたが、まぁ何も無くても牡蠣自身の風味が
しっかり主張しています。
そして鳥唐揚げ。

さらに焼鳥盛り合わせ。

あの。。。
オーダー担当様。
すいません。僕の趣味で!って恐縮してましたが、、、
むしろ嬉しいです(笑
鳥唐はさくさくで美味い。
焼鳥をこういう仕上げで出して頂けるのは嬉しいですねー。
全て何処の部分って説明頂いたのですが、宴も後半のため、
記憶もメモも厳しい状況でしたので割愛させて頂きたく。。。(笑
途中で店主様が炊き上がった栗ご飯の営業に回ってらして、
迷わずに食後に出して頂けるようにお願いしておきました。
で、こちら。

栗ご飯とあら汁ですね。
いやー満足な会でしたね。
こちらのお店。内容的には常に満足しているのですが、
ちょっと価格が高い印象だったのですが、
今回は非常にリーズナブルな感じ。
やはり人数が集まると良い感じになるって事ですね。
確か、前回は旧縁の年上の方と語る目的で伺った気がしますが、
もう少しいい価格だった様な気がするので。
食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/102180/
やまだや ( 築地 / 和食その他 )
★★★★☆4.0
powered by livedoor グルメ
Post byTaka Yszw














