かなりご無沙汰しましたが伺いました。
やまだや
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/4253/
Google+ローカル
https://plus.google.com/109372336615643162890/
30min.
http://30min.jp/place/25948
初めて伺ったのはいつの頃でしょう。
10年は言い過ぎだと思いますが、2005年よりは前だった気がします。
いつ伺っても満足させて頂ける素敵なお店です。
場所は築地から少し離れた勝鬨橋方面。
SLタワービルのある明石町に近いエリアにあります。
今回は、最近知り合った方が、とっても馴染みのお客様な事を知り、
企画してもらってお声がけ頂きました。
もちろん何度か伺ってるのですが、久しぶりなのでとっても楽しみ。
と、思ったら。
台風到来!www
凄いピンポイントタイミングで来るなーという感じでしたが、
めげずに向かいます!
外は暴風雨だというのにほぼ満席の店内。
人気ですね-。
そんな訳で私達もさっそくいつもと変わらず楽しみます。
スタートはビールから。

丁寧な注ぎ方が目に浮かびます。
突き出しは、茄子の煮浸し。

丁寧な仕上がりです。
コレは絶品。
藁焼き鰹の塩タタキ

鰹もよく頂いているんですが、
こうして頂く鰹も驚く美味さでした。
手造り帆立貝クリームコロッケ。

こちらは定番ですが、外せないオーダーです。
普段クリームコロッケってあんまりお好みでは無いのですが、
ここのは違います。是非一度!
刺身の盛り合わせも頂きました。

銚子の金目、佐島のスズキ、石巻の鰯、長崎の鰺
金目は塩で頂きました。

美味すぎる!
そしてじゃじゃうまトマトピザ。

この美味さは。食べないとわからないかもですねー。
機会があれば是非。
舞鶴の岩牡蠣を蒸しで頂きました。

これ、、凄いです。。。香りが。

そして、衝撃的な美味さ。
いやー幸せです。
ちょっと落ち着いてやまだや風シーザーサラダ

今日、ご案内頂いた土鍋ご飯はこちら。
新生姜の土鍋ご飯

岩海苔汁と頂きます。
そして、最終締めはTKG!

まず醤油を御飯にかけるそうです。
そして、卵をオン!
いやー美味かった。
美味しい一口を動画でどうぞ(笑
モデルは馴染み客のナオです。
こちらの店。デートでももちろん楽しめるんですが、
4,5人くらいのよく食べてよく呑む仲間と楽しむのが
とてもオススメです。
最後に少しメニューをご紹介しておきます。



最近、とっても人気店になってしまったようで、
なかなか予約も取れないみたいですが、
やまだや企画があったら台風でも駆けつけますので是非。
そして、この日はずぶ濡れになりながら帰ったのでした(笑
深酒しなくて済んでよかったなと(笑
食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/102180/
Post byTaka Yszw
やまだや
ロケタッチグルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/4253/
Google+ローカル
https://plus.google.com/109372336615643162890/
30min.
http://30min.jp/place/25948
初めて伺ったのはいつの頃でしょう。
10年は言い過ぎだと思いますが、2005年よりは前だった気がします。
いつ伺っても満足させて頂ける素敵なお店です。
場所は築地から少し離れた勝鬨橋方面。
SLタワービルのある明石町に近いエリアにあります。
今回は、最近知り合った方が、とっても馴染みのお客様な事を知り、
企画してもらってお声がけ頂きました。
もちろん何度か伺ってるのですが、久しぶりなのでとっても楽しみ。
と、思ったら。
台風到来!www
凄いピンポイントタイミングで来るなーという感じでしたが、
めげずに向かいます!
外は暴風雨だというのにほぼ満席の店内。
人気ですね-。
そんな訳で私達もさっそくいつもと変わらず楽しみます。
スタートはビールから。

丁寧な注ぎ方が目に浮かびます。
突き出しは、茄子の煮浸し。

丁寧な仕上がりです。
コレは絶品。
藁焼き鰹の塩タタキ

鰹もよく頂いているんですが、
こうして頂く鰹も驚く美味さでした。
手造り帆立貝クリームコロッケ。

こちらは定番ですが、外せないオーダーです。
普段クリームコロッケってあんまりお好みでは無いのですが、
ここのは違います。是非一度!
刺身の盛り合わせも頂きました。

銚子の金目、佐島のスズキ、石巻の鰯、長崎の鰺
金目は塩で頂きました。

美味すぎる!
そしてじゃじゃうまトマトピザ。

この美味さは。食べないとわからないかもですねー。
機会があれば是非。
舞鶴の岩牡蠣を蒸しで頂きました。

これ、、凄いです。。。香りが。

そして、衝撃的な美味さ。
いやー幸せです。
ちょっと落ち着いてやまだや風シーザーサラダ

今日、ご案内頂いた土鍋ご飯はこちら。
新生姜の土鍋ご飯

岩海苔汁と頂きます。
そして、最終締めはTKG!

まず醤油を御飯にかけるそうです。
そして、卵をオン!
いやー美味かった。
美味しい一口を動画でどうぞ(笑
モデルは馴染み客のナオです。
こちらの店。デートでももちろん楽しめるんですが、
4,5人くらいのよく食べてよく呑む仲間と楽しむのが
とてもオススメです。
最後に少しメニューをご紹介しておきます。



最近、とっても人気店になってしまったようで、
なかなか予約も取れないみたいですが、
やまだや企画があったら台風でも駆けつけますので是非。
そして、この日はずぶ濡れになりながら帰ったのでした(笑
深酒しなくて済んでよかったなと(笑
食べログ
http://u.tabelog.com/tabelogtaka/r/rvwdtl/102180/
やまだや ( 築地 / 和食その他 )
★★★★☆4.0
supported by ロケタッチグルメ
Post byTaka Yszw














